2008/12/18

トムのその後と下僕の近況

トムさんと下僕の事を心配してくださってありがとうございます。

実はトムさん、血尿がなかなか止まらず、
結局薬を変えてもらって1週間後にようやく止まったのです
が、
今度はストルバイト結晶が発見され
(最初の血尿の時は結晶無し&ph正常だったので
油断していたせいもあるかと思います。)
結局、投薬&療法食がステージ1に逆戻りしてしまいました。

せっかく維持食(処方食の軽いヤツ)を買いだめしてたのに〜〜
なんてこったぃ!!
この年末になってお財布に痛い出来事でした。シクシク

でも、ずーっと見過ごしていて、もっと重症になって
「手術」とかになったらもっと大変だったと思うので
まだ「おしっこが詰まって出ない」なんていう事態に
なる前に発見されて良かったかなーと思っています。

本猫はすごく元気で、今日も走り回っているし。



写真は通院するので、ハーネスを着けられ、ちょっとドキドキしているトムさん。

それから、下僕に関しては最近ちょっと風邪気味でしたが、元気です。
先々月から引きずっていた仕事も一段落。世間の不況の影響か、年末恒例の忙しさもなんだか60%減という感じで
それなりに余裕がありそうです。

これからはもう少し頻繁に更新できそうです。ということでこれからもよろしく。m(__)m

3 件のコメント:

まろちゅ さんのコメント...

トムさん、その後は体調はどうですか?
でも、悪くなる前に分かってよかったです!

じょかさんも体調はどうですか?

もう今年も10日・・・
年末も忙しいと思いますが、気をつけて
頑張ってくださいね♪

パインツリー さんのコメント...

あれよあれよという間に今年も残り○日、なんてところまで切羽詰まって(?)きました。
今年はこちら地区では地震の多い年でした。拙宅は本棚が若干崩れたくらいで実害は殆どなかったわけですが、それでも揺れるのはもうしばらくいいよ、ということで、来年は穏やかな年になるといいなぁと思っています。

トム様の調子は如何でしょう?少しは安定しましたでしょうか。やっぱりシータ様は薬を「おいしいモノ」と思いこんでうろうろ、わ~わ~されているのでしょうか。
薬の度に逃走&格闘&流血、という三点セットよりもいいのかな、とは思いますが、それでも、ねぇ(^^;)

来年も是非可愛らしい2猫様の様子を楽しみにしています。下僕様、ご家族様もどうぞよいお年をお迎えください。

猫下僕 さんのコメント...

>まろちゅさま
>パインツリーさま
なんかいまさらながらのレスですが……
改めて明けましておめでとうございます。
コメント&お気遣いの数々、いつもありがとうございます。

実は去年、20日過ぎたら少しはラクになるだろうという予想はどこへやら、新年の3日までずーっと仕事していたような具合でした。
おまけにちょっとばかり風邪気味だったりで
ここ二日間ようやく息をついたという感じです。

なにはともあれ
本年もよろしく(お見捨て無きよう)よろしくお願いいたします。