2008/09/01

ひと月遅れのBirthday

本当は8月1日が誕生日(仮)だったのですが
下僕の都合で昨日お祝いしました。



特注のBirthdayケーキ(人間用)
「2」という数字キャンドルを立ててお祝いです。



ふと注意がそれた隙に
ちょっと、しーたん!
鼻が、鼻が……






……寸止めでした。(笑)

トムさんの場合。
あんまり興味なさそうですが










キャンドルに火を点けても逃げないトムさん。
不思議そうな顔して、キャンドルを見てました。




本当はふたり一緒に写真を撮りたかったのですが。この時点でシータは逃走。
炎が怖かったのか、まったく捉まらず諦めてそれぞれの単独写真を撮りました。


最後は猫用のごちそう(猫缶)で〆
トムさんは2倍以上水増しスープでした。


2歳の誕生日おめでとう!猫s
我が家でいてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

2 件のコメント:

パインツリー さんのコメント...

おお、おめでとうございます。
火に対する姿勢も、ケーキに対する姿勢(執着?)も、本当に対照的な二匹さんですね。

キャンドルの火を見ているトム様、よ~く観見ると、ちょっと寄り目気味。本当に
「なんだこれ~」
な表情です。一方、シータ様の視線は既にケーキに向かっているのが、可笑しいというか何とも、ははは、です。

体調も、体長も、ますます良き1年になりますように。


ところで、そちらの渇水が深刻だそうですが、大丈夫ですか?何でちょうどよく、まんべんなく降らないんでしょうね。別な地域では豪雨で被害も亡くなった方もいるというのに。

猫下僕 さんのコメント...

>パインツリーさま
ありがとうございます!
おかげさまで、2匹とも元気に2歳の誕生日を迎えることができました。

シータは自分が食べないものまで、一応は舐めてみるというクセがあるので、まったく目が離せません。
トムさんの写真は好評で、ケーキを作ってくれたお店にも貼られているらしい……です(笑)

ご心配ありがとうございます。
水は今のところはまだ大丈夫です。
貯水率が限りなくゼロに近い状態南ですが、断水にもならずなんとかやれています。
この前から雨が続いているので、少しは貯水量が増えてくれないかなぁ……。
他所でジャンジャン降っている雨を、もうちょっとこっちに降らしてくれないものか、とニュースを見る度に思います。