2012/07/31

『29市』無事終了

おかげさまで『29市』voL.2〜ニクキュウは世界を癒す〜 無事に終える事ができました。
この猛暑の中、ご来場頂いた方、作品をお買い上げ頂いた方、猫話を伺う事ができた方、皆様本当にありがとうございました。
 ▲去年からシンボルのようになった29市のロゴ入り提灯。
一個では目立たない?! ・・・別物にならない程度に数を並べたら面白いかも
(奥の看板はとても美味してヘルシー素材のジェラートのお店です。この季節はつい通ってしまいます)

 ▲鯛さんの作品の大きな招き猫(非売品)とチャリティうちわ、ポストカードスタンド。
招き猫は通りかかった人が思わず頭を撫でて行く光景が見られました。なんか御利益ありそうですよね。

 ▲入ってすぐのテーブルは近藤美和さんとyoshimiさん、奥にはヤマシタユキノさんの、額入り猫イラスト。
これらは2日目からの展示だったので見てない方が多かったかもしれません。

 ▲おなじみ(?)AWANOさんお猫絵扇子。猫さんはひとつひとつ手描きなので、二匹として同じ子はいないという貴重な一本です。

 ▲マグネットにステッカー、ボタンなどの小物コーナー


▲そして今回は高松市牟礼町にある猫グッズのお店・きゃっとばけーしょんさんも手作りのオリジナル雑貨で参加してくださいました。おかげさまで展示がにぎやかになりました。感謝!

しかし今回は反省点も多々あります。搬入の時間の変更やら手際の悪さがあってオープン時間に間に合わずお客様にご迷惑をかけてしまったこと。スタッフとお客さまの区別がつかず混乱を招いたこと。主として主催者である私の指示が不適切であったことが原因だと思います。 また今年はイベントの時期時期設定の拙さも挙げられます。この暑さの上にオリンピックの時期と重なり、今一つイベントとして盛り上がりに欠けた感があるのはそのせいかもしれません。 主催者として多いに反省しています。次回からは今回の経験を生かして、少なくとも開催時期はもっと過ごしやすい季節に変えようと思いました。


それでも今回もまたいろいろな出会いがあり、様々なお話を伺う事ができて良かったです。 参加者(作家)のみなさま、ご来場くださったみなさまにも、重ねてお礼申し上げます。
 ありがとうございました。

0 件のコメント: