2008/08/16

カゴ入り三態

「お盆special」(?)ということで
先代うなぎ猫のちょびさん。
これは1994年、ちょびさん2歳の頃の写真です。
この洗濯カゴが大好きで、中に入ってよく寝ていました。

なんかふっくらもっちりしてますが、長い手足をもて余しているようにも見えます。



実はこれ同じ洗濯カゴなのです。
考えてみれば、もう14年以上使っています。
洗濯機なんかは、2代目なのに。

見るからに筋肉質なトムさん。
カゴの中にいっぱいいっぱいです。

……もしかして、トムさんの方が大きい???
顔はトムさんの方が小さいけど。


最近、脱衣所の洗濯カゴがお気に入りのシータ。
シータの場合はスペースが余っているような……?

最近、大きくなったなぁと思っていてもやっぱり小柄なシータ。

こうしてみると身体の大きさや体型の違いがよくわかりますね。



しかし長持ちしてるなぁ、このカゴ。

6 件のコメント:

ツバキ さんのコメント...

こうして比べてみると、うなさんとトム君は女の子と男の子で体格が違うものですね。
うなさんの姿が拝見できて、とっても嬉しいです。
お盆には帰ってきていたのかな。
実家の洗濯籠も10数年経っていた記憶が(^^;

パインツリー さんのコメント...

トムさん、目力凄すぎです。
確かに、かごの表面積の占有率という面ではトムさんの方が高いようですよ。
やはりウナギ科、じゃない、ウナギ化か。

筋肉質なのは、日々のジャンプ訓練の成果でしょうね。暑くてもびょんびょん飛んでいるんでしょうか?

久しぶりのちょび御大の写真ですね(^^)
戻っていらしてお盆満喫されたかな。

猫下僕 さんのコメント...

>ツバキさま
ごめんなさい。
うっかりして、うなぎさんの性別を書き忘れてました。
実はうなさんも男の子(元)なんです。
こんなにもっちりふっくらした写真じゃ女の子に見えますよね、確かに。汗)
2歳の頃のうなさんは今思えばトムさんよりは小柄だったけど、その後ぐーんと大きくなったような気がします。
このカゴ写真、よく見たら、うなさんの方が嵩高いんですよね。
体重はたぶん同じぐらいだったと思います。

お盆だから、帰ってきてくれてるといいなぁ。
キュウリ馬はお供えしてるんですけどね。
今日はカツオのお刺し身をお供えしなくちゃ。

猫下僕 さんのコメント...

>パインツリーさま
さすがに暑いとジャンプの自主トレはしませんが、
エアコンをつけた部屋なら、相変わらず跳んでくれますよ。
最近はちょっと今までのオモチャに飽きてきたみたいですが。
で、食いつきの良さそうなオモチャをいろいろと物色中です。

お盆ですねぇ。
うなさんも帰ってきて、夢にでも出てきて欲しいです。
うなさんの若い頃(?)の写真が出てきたので、近々公開しますねー。

ツバキ さんのコメント...

ありゃ、すいませんでした。
何故か女の子だと思い込んでおりました。
帰ってきているチョビさん、ごめんね。

猫下僕 さんのコメント...

>ツバキさま
ああ気にしないでくださいよー。
生前はけっこうゴツイ(?)体型とおじん臭い顔だちだったせいか
女の子に間違われるほど「優しい」とか「可愛い」とか
言ってくれた人がいなかったので、ある意味嬉しいです。
サイトに載せる写真は、できるだけ可愛く写ってるのを
選んでいるんですが、ただでさえ写真が少ないものだから
苦労しますです、はい。