2008/08/27

先代猫さまの想い出写真

これは今住んでいる家なので……
たぶん10歳の頃のちょびさん。
見た目はなかなか貫録があります。
名前を呼んだ直後だったので顔は不機嫌そうですが、
実は右手をニギニギして甘えているところです。





これは引っ越し前の写真なので、ちょびさんが5〜6歳の頃。
手足が大きいのか、胴体に比べて顔(頭)が小さくて比率がヘンです。
家猫の比率じゃなくて、豹とかチータとか、ああいう野生猫の比率に近いような。





下の2枚も同じく引っ越し前なので、たぶん3〜4歳のころじゃないかと思います。
ベロが短くて(子猫の時のケガの後遺症)自分の鼻先も舐められず、いつも鼻先と右手の裏側が汚れていました。
そのべちゃべちゃの鼻先をよく私の鼻にくっつけて起しに来たものでした。
(寝ているといきなりベチャッとする感触と、耳元で「うなぁ〜」と鳴くので驚いて目が覚める)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミクシィから来ました
こんばんは(*´∀`*)
CM作り楽しいですよね♪
トム君とシータ君は
ウチのチロルとアポロにそっくりです!

匿名 さんのコメント...

>*ろみろみ* さま
ようこそ、いらっしゃいませ〜!
とっても可愛いチロルちゃんとアポロちゃん
(チョコレート兄妹ですね)
毛皮がうちと同じですね!

CM作り=実は*ろみろみ*さんのサイトで知ったのでした。
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

5,6才の頃のちょび様。
本当に何だかバランスが……!
ヘタすりゃ2匹分ですよね! 胴体が!

今更ですが、素晴らしさにぐうの音も出ません。

匿名 さんのコメント...

>下僕予備軍さま
やっぱりバランスがヘンですよね?
少なくとも腰から下の部分が長いような。

実は、ちょびさんを見慣れている時は、なんとも思わなかったので、
たまに他所の猫を見ると「なんだか胴体が短いぞ、変だなぁ」と思っていました。
失礼な話ですが(笑)