2008/08/12

暑いです。

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。
うちの猫もこのようにたれております。









←やる気の無くなる写真。










実は、買ってまだ3ヶ月経っていない、私的には最新のデジカメOlympusのsp560uz が故障しちゃいました。
6月以降の写真はほとんどこれを使っていて、ようやく操作に馴れてきたところだったのです。

10日の午後、戸外イベントの撮影中、急に動作が怪しくなり(USBケーブルを接続していないのに、接続を切れという表示が出る) どうやらこうやら必要な枚数を撮り終えて帰宅、データをPCに吸い上げた後、電源すら入らなくなってしまったのでした。
……ついに力尽きたのか、やっぱり暑さで熱暴走なのか。

で、本日、Olympusのカスタマーセンターへ修理に出したところです。通常なら約1週間で修理できるとか。
よく考えてみたら、今、世の中の大半の企業は「お盆休み」なのでした。
たぶん修理が終わるのは20日以降になりそうな予感。
しかし保証期間内で良かったです。

17日の日曜日にもイベントがあって、いろいろ撮影しなくちゃならないのにどうしようかと頭が痛いところです。
とりあえずキャノンのEOS kissとコンデジの古いやつを2つ持って行くつもりですが、心配です。
今度は戸外の撮影では無いので、温度は大丈夫だと思うけど……。

▼長ナス?

0 件のコメント: