2008/07/30

お代わりちょーだい!


お茶わんに残っていたカリカリを食べ終わったけど、物足りないシータ。
無言でお茶わんを引っ繰り返すという動作で、お代わりの催促。

……いや、わかったから!
口があるんだから、鳴いて催促しなさいよー。
無言でごはん茶碗をガチャガチャ音を立ててお代りを催促するのはやめなさい〜!

6 件のコメント:

おでん さんのコメント...

無言の実力行使ですねw
「早くオカワリ出しなさい~!」と言う動作が可愛いです♪
家は出るまで泣きまくり。
朝だろーが夜だろーがおかまいなしorz
・・・故に、メタボ2匹になってます(;^_^A

パインツリー さんのコメント...

ふと、ちゃぶ台をひっくり返す父ちゃん@巨人の星を思い出してしまいました。


そうそう、こちらの隣町には「ちゃぶ台ひっくり返し日本選手権」とかいうイベントがあります。飛距離をみる飛距離点と、ひっくり返したときにちゃぶ台の上に載っている物がいかに美しくひっくり返ったか、その芸術点との総合で競うらしいです。
果たしてひっくり返り方に芸術性があるのだろうか…という疑問はさておき、シータ様、エントリしてみませんか~??

日本全国のひっくり返し癖のある猫の皆さんで「猫の部」を作って、猫サイズのちゃぶ台で競ったら楽しいだろうなぁ、と妄想をしている夏の宵。

tubaki さんのコメント...

凄い実力行使だね、シーちゃん♪
家では溜息つくように面倒くさそうに食べるので、美味しそうに食べてくれる猫様を見ると拝みたくなります。
ニャーンと鳴いてくれると人間も弱いんですけど、シーちゃん凄過ぎですw

猫下僕 さんのコメント...

>おでんさま
鳴くのと、無言だけど食器を引っ繰り返して
ガチャガチャ音を立てるのと、どちらがいいのか……
なんか究極の選択のようなww
寝ていると、いきなり「ガチャン!」と音を立てるのも
吃驚しちゃいますが
激しく鳴き続けられるのも困りものですよね。

猫下僕 さんのコメント...

>パインツリーさま
実は100均shopでミニテーブルを買って、猫用ごはん台を作ったことはあるんです。
アニメのように華麗に(?)茶碗ごと引っ繰り返したりは
しませんでしたが、やっぱり夜中にゴトゴトゴトと音を立てて
テーブルを移動させたり、茶碗を落としたりして煩かったので
ミニテーブルを使うのを止めたんですが。

もしその場面をトムさんが物陰からじーっと見ていたりしたら
まんま「巨人の星」ですよねー。

猫下僕 さんのコメント...

>ツバキさま
シーちゃん、他のことでは煩いくらいに鳴くのに
なぜかごはんだけは「無言の実力行使」なんですよー。

たまに気がつかずそれでも放置していると、今度は
カリカリ(一日分だけ入っている)の入ったタッパー容器を
棚から落として転がしたり、投げたりしてやたらと音を立てて
下僕達の気を引こうとしています。
実力行使派ですね、やっぱり。