2008/07/11

固まるトムさん

この前……
といっても2週間ぐらい前のことなのですが、トムさんを連れて、仕事先にお邪魔しました。
仕事先(クライアント)のスタッフさんたちは大の猫好き!
仕事の話の後は必ず猫話で盛り上がり、時間に余裕がある時に「猫を連れておいでよ〜」とかねがね言われていたのです。
で、2週間前に決行。

←移動する車の中のトムさん。
普段よく行くかかりつけ病院の前を素通りしたので、ちょっとなんかいつもと違う〜と不審に思いかけたところ。

←車で約20分程度で到着。
「ええっ? ここ、どこ〜? ここ知らないよー」と固まり中。

ここは集合店舗のあるところ。
オープンカフェやギャラリーや家具屋さんなどあります。
オープンスペースは動物OK(時々ワンコを連れた人がお茶を飲んでいたりする)の場所なので、ここでひとやすみ。

「何を持ってるの〜?」とお店の人や猫好きのスタッフさんがワラワラと寄ってきました。

「興味半分・緊張半分」で固まるトムさん。
あまり緊張が続くといけないので30分程度で帰宅することに。
「もう帰っちゃうの〜?」と惜しまれ、最後には猫好きスタッフの一人に大人しくだっこされ「可愛い可愛い♪」となでまわされていました。
見知らぬ人に対しても、フーシャーとは絶対に言わない、爪も出さないトムさん、賢いよい子です。

でも、やっぱり緊張が解けない……
つくづくサイン会みたいに大勢の人間がいるところでリラックスできるはっちゃんすごい!と改めて思いました。

ちなみに、この日の下僕、ほとんど仕事していませんでしたww

2 件のコメント:

ツバキ さんのコメント...

十分に凄いよ~、トム君。
ジャンプ力が凄くてカッコイイけれど、シーちゃんにも人間にも優しいのね。
撫で撫でしたスタッフの方が羨ましいです。

猫下僕 さんのコメント...

>ツバキさま
もしかしてツバキタンは見知らぬ人には
激しく警戒する猫さんですか?

トムさんは幸いにも小さい頃から人懐っこくて
家でも「お客さん、大好き!」
誰が来ても「さあ接待するぞ〜♪」といそいそと出迎えるくらいなので
時間をかければ、どこへ連れていっても大丈夫だと思うんですが。

でも、シーちゃんはダメだろうなぁ……。
馴れないことをしたらとたんにゲリPしそうで恐いです。ww
本当はシーちゃんにもある程度は馴れて欲しいんだけど。