2008/07/05

暑苦しいんだが

四国は梅雨明けしました。
どーりで今日は真夏並に暑いと思った……。
隣町では気温が35度近かったそうで。
これから毎日暑くなるかと思うと早くもげんなり気分なのですが
それに追い討ちをかけるようなこのふたり。

あのー、あんたたち、見ているだけで暑苦しいんですが?
50cm近い巨大な毛玉がふたつ、丸まっているのって
想像しただけで室温が上がりそうなんですが?

……しかし、仲良いよね。

相変わらずシーちゃんはトムさんを押しつぶしているけど。
この後、べろんべろん〜とお互いを舐め回し、毛繕いしていたと思うと
何が気に入らないのか、噛み合いになって、ふたりともベッドから出て行ってしまいました。

余談:「猫の恩返し」に出てくる猫王を護衛しているSP猫。
黒白タキシード柄で、うちのトムさんに似ていると思いました私。
2本足で立ったらあんな感じ。

4 件のコメント:

パインツリー さんのコメント...

梅雨明けおめでとうございます…って、そちらの過激な暑さを考えるとホントにメデタイことなのかどうかちょっと怪しいところですが。7月上旬から35度…数字みただけでぐったりです。(昨シーズンに1日だけ36度を経験しましたが、誰か助けてくれ、と思いましたもの。)

トム&シータ様は二人一緒がデフォルトでしょうから、暑かろうが何だろうが一緒なんでしょうね。
この写真、
「にーちゃんは僕のものだもんね」
「弟がそういってますんで、ちと苦しいけど、そういうことにしてます、はい」
な二匹様の視線に笑ってしまいました。


そちらは長い夏になりそうですね。どうかご自愛ください。

おでん さんのコメント...

ホントに仲良しさんですね~(*´Д`)’`ァ’`ァ
暑苦しくても微笑ましい写真です~♪(^^)
我家のはホントに暑苦しいだけなんですがorz
毛玉、舞ってますよねorz
掃除機で毎日吸ってますが、いつの間にかバカ猫達のマッサージ機にw
掃除機が大好き♪な、不思議な猫ズですww

四国は梅雨明けしたんですね。
東海はまだですが、梅雨明けしたら超猛酷暑で知られる伊勢湾です、地獄の日々が始まりますorz
そちらも暑そうですね。
猫下僕様、トムさんCちゃん、お身体、どうかご自愛下さいね。

猫下僕 さんのコメント...

>パインツリーさま
今日はちょっと涼しくて30度ぐらいでしたが
毎日暑い日が続いています。
とはいえ、我が家は風通しが良いので、
風のある日はエアコン無しで過ごせているんですよ〜。
猫sにとってもエアコンよりは自然の風が良さそうなので
室温を上手く調節してがんばっていこうと思っています。

しかし、このふたりの目つき。
パインさまの台詞の通りにしか見えませんよ〜。
なんてぴったりなの〜!

猫下僕 さんのコメント...

>おでんさま
掃除機がマッサージ機がわりになるなんて羨しい!
うちのは絶対に無理そう。
掃除機に慣れてくれたら良いんですが
音がすると逃げ回るから、無理でしょうねぇ。
おでんさんのお宅では、もしかしてドライヤーも平気ですか?

伊勢湾も暑いんですね。
なんだか年ごとに夏が暑くなっていくようで
やっぱり温暖化が進んでいるのかと実感(?)しますよね。
お互いに猫'sともども暑さに負けることなく
この夏を乗り切りましょうね!