2008/07/14

寝姿の変遷

涼しいところで気持ち良さそうにお昼寝中。

最初はこういうポーズですが

やがて……






こうなって……










こうなります。

温度変化に敏感。


いやあ、夏ですねえ。

9 件のコメント:

華 さんのコメント...

いやその○金の下が気になって気になって…www
猫が伸びてると「あぁ~夏だなぁ~」て気分になりますねぇ

おでん さんのコメント...

ホントに夏ですねぇ・・・
私も0金が気になりますた(;^_^A
我家の2匹も伸びてます~w

ツバキ さんのコメント...

暑くなってきましたね。
猫の開きとか、へそ天を見ると夏を実感します。
○禁が気になる人1名追加して下さいw

ツは、自分の家ならお客さんも大丈夫なんですが、オジサンは苦手っぽいですね。
黒猫のお兄さんも若手の方は大好きらしいですw

mu_dora さんのコメント...

初めてお邪魔しました。
うちのちょびとトムくんがそっくりなもので!びっくり。
ただあごひげはないです。アゴヒゲ、カワユイですね!
そしてちょびちゃんという子もいらっしゃったんですね!

猫下僕 さんのコメント...

>華さま
いや、その、○禁の下はナニもナイですけどね。ww
ニャン玉以外はwww
実はシータのニャン玉は黒くってとっても目立つんです。
ちょうどトムさんと真反対なの。(トムさんは白)

しかし、暑い! 猫はヘソ天で涼しいところで寝てますが
人間は早くもバテ気味です。

猫下僕 さんのコメント...

>おでんさま
暑い、暑い〜と何回言っても同じですが、暑いです。ww
昨日は隣の愛媛県では38度を記録したそうで、
聞いただけでへたりそうな話です。

猫は涼しいところを知っているというのは本当で
シータが寝ているところは、大抵風通しが良かったりして
シータの横で仕事できたらなぁーといつも思います。
(ノートパソコンじゃないので、移動できないのが辛い)

猫下僕 さんのコメント...

>ツバキさま
猫のツバキタンは、若いお兄さんが好きですか?ww
やはり気持ちは妙齢の乙女なのですね、わかります。
そういえば、うちの猫sも、やはり女性の方が好きみたいです。
残念ながら若い女性が来ることは滅多にナイので
年齢による好みがあるかどうかはわかりません。ww

そういえば(誰だったか忘れたけど)ある漫画家の猫さんは
アシスタントや来客があると、中で一番年齢が若い女性を
かぎつけて、その膝に乗るという特技(?)があったそうです。
どんなに若作りしていてもダメだったそうですよ。
おそるべし、猫の眼力!だそうでww

猫下僕 さんのコメント...

>mu_doraさま
いらっしゃいませ。
訪問&コメント、ありがとうございます。
猫舌姐こと猫下僕(1号)です。

ブログにお邪魔してちょびちゃん見て来ました!
ホント、似てますね。丸い目と表情がそっくりです。
可愛い〜!
アゴヒゲとハナクチョがついてなかったら見分けがつかない?!
名前はうちの先代さまと同じなのですね。
猫はどんな毛皮をまとっていても好きですけど
うちは歴代白黒タキシード柄が多かったので
やはり一番目に付いてしまいます。

というわけで、本当によくいらっしゃいました。
これからもどうぞよろしく。m(__)m

mu_dora さんのコメント...

ブログ見ていただいてありがとうございます!似てますよね~!
初めてお邪魔したときはびっくりしました!
家族もトムくんを見て「え~!?ちょびじゃないの??そっくり~!!」とびっくりしていました!(笑)
そして先代猫ちゃんがちょびちゃんとのことで、すごく不思議な感じです☆
またちょこちょこお邪魔しますね♪